幸せなこと。こわれちまえ

私の書いたラブレター

あきら君

思春期時期。rockとの出会い。最低な生活。
近隣にわたなべあきら君がいた。
Guitarを持っていて、音源も沢山持っていて
ギター弾くのが上手で、駅前の家で

その時好きだった人が駅に私に会いに来るのを来るのをあきらくんちで見てた気がする。今考えたら怖いわ。

その時に付き合っていた長井の彼。
なんだろうな。思春期に初めて付き合った彼だから、彼氏が出来た自分に酔っていたんだろねと感じる。

胸の高鳴りもせずに、なんとなく付き合ってしまった、初めての彼氏。最低だ。誠実でもなんでもない。

あきらくんちは駅前で角の家だった。彼を待っている間、昭君ちで、ギターの弾きかたを習って?いたのかな。記憶が薄れてるけど、

今思い出すのは
その当時の彼氏じゃなく、渡部昭君だった。

今でも好きな音楽を聞くだけでアドレナリンが出て夜はさっぱり寝れなくなり、
寝れなくなるけど
昭君ちでギターを聞いた夜や
自分でギターを弾いた日、
好きな曲のピアノを弾いた日は、
全く寝れなくなる。今でもそう。死ぬまでそう。
昭君ちで彼氏を待っている間、ギターを弾いてもらい、勝手にドキドキして勝手にアドレナリン出していたのは私だった。

子供だった私は気が付かなかったけれど、当時の彼より好きだったのかもしれない。

そして、あきら君も、hsp体質とゆうか、繊細な優しい人だったと思う。今もきっと、繊細なんじゃないかな。色んな感情や共感をする人なんだと思う。

初彼より思いで深いのだから、恋い焦がれていたに違いない、、、のか?

思い出し告白するなら、
【とっても大好きでした】

と大声で言いたかったな。
気持ちを上手に伝えられたら良かった。後悔しかない。

今はきっと、お互いに家庭を持っているだろうな。

そんなことが何回もある。

素直になって態度や表情、言葉に出来ていたら
今も思い出すことなんかないのに。